お問い合わせ
資料ダウンロード

閉じる

事例紹介

課題の解決に合わせたデジタルシフト社の事例をご紹介します。

トップ事例紹介一覧リテール企業様 CDPの環境構築・CDPを活用したマーケティング施策のPDCAを支援

リテール企業様 CDPの環境構築・CDPを活用したマーケティング施策のPDCAを支援

データをCX改善に還元すべく活用し、お客様にとって望ましい体験を提供。その結果、企業の売上や分析工数の削減にも寄与。

・CDPの環境構築

・意思決定ダッシュボード構築

導入前の
課題

・お客様データがサイロ化し、お客様1人ひとりの行動が可視化ができない

・お客様視点のコミュニケーション設計ができていない

オンラインとオフライン客様データが分断され、チャネル横断した行動把握ができない

ご支援
による変化

・売上効果 

お客様理解やマーケティング施策の実行、事業の意思決定スピードを早め、マーケティング活動におけるPDCAの高速化を実現したことによりCRM施策での経由売上が160%向上

 

・分析工数 

意思決定ダッシュボードの構築により、分析工数が40%削減

 

・MA設定工数

CDPの環境構築により、様々なお客様行動と詳細なお客様属性を会員IDに紐づけ、お客様データに基づいたマーケティング活動ができるよう、データを一元化することにより、MAツール設定工数が40%削減

 

その他の事例一覧

課題の解決に合わせたデジタルシフト社の事例をご紹介します。