お問い合わせ
資料ダウンロード

閉じる

イベント・セミナー情報

デジタルシフト社が主催する最新のイベント・セミナー情報をご案内します。

トップイベント・セミナー情報【事業戦略に基づく、SEO超実践シリーズ|3 】売上拡大のためのSEO実行体制~内製と外部連携の分け方~

【事業戦略に基づく、SEO超実践シリーズ|3 】売上拡大のためのSEO実行体制~内製と外部連携の分け方~
2021.07.28 受付終了

【事業戦略に基づく、SEO超実践シリーズ|3 】売上拡大のためのSEO実行体制~内製と外部連携の分け方~

 
▼売上拡大へつながるための実行体制とは?
 
デジタルシフト時代の現在、市場やユーザーのニーズ変化が大きくかつ多様化している状況下、
手法論としてのSEOではなく、自社の事業戦略に絡めユーザーにとって便利で有益な検索体験を実現することがより求められています。

本講座『事業戦略に基づく、SEO超実践』では、事業推進・成長をするための本質的なSEOを自社で実践していただくことをゴールに、シリーズでお伝えしてまいります。

第3回目となる今回は「売上拡大のためのSEO実行体制」をテーマに、目的に合わせた実行体制構築の考え方や整理すべきこと、また具体的に運用していく上で、内製化と外部連携をどのように分けてチーム構築しPDCAを実施していけばよいのかを事例も交えてお届けします。

SEO含むWEBマーケティングに関わる自社マーケティングの責任者・ご担当者の方はもちろん、
事業戦略フェーズからの"SEOドリブン"な意思決定が事業成長を加速させる点で、DX推進を強化したい経営層・事業責任者の方もぜひご参加ください。

ご参加を心よりお待ちいたしております。


 ▼当日のセミナー動画

セミナー動画サムネイル

動画のアーカイブ視聴はこちらのボタンをクリック
> 30日間無料トライアルを体験する

DXに特化したセミナー、中国視察ツアー、動画レポート、交流会などが30日間受講・参加し放題!

 

本講座は以下のような方におすすめ

  • 事業成長に繋がる集客戦略を実践したい、マーケテイング責任者・担当者
  • 自社のWEBマーケティング・SEOに課題感のある、マーケテイング責任者・担当者
  • 自社DX推進をする上で事業成長に繋がる思考を強化したい経営層・事業責任者の方

本講座のポイント&特典

  • 事業戦略に基づく本質的なSEO戦略思考がトレースできる!
  • SEO実践&強化のために必要な実行体制戦略を理解できる!
  • シリーズを通して自社の事業推進、成功へ導くSEO実践力が身につく!
    ★★特典:アンケート回答者へ当日の資料送付★★

プログラム 

  • 売上拡大のためのSEO実行体制
    Presentd by 
    株式会社デジタルシフト 三村 昇平


  • 質疑応答 以上、計60分 

講演者プロフィール

三村 昇平

三村 昇平

株式会社デジタルシフト UXグロース2部 部長(業界歴12年)
 
2009年:旧クロスフィニティ SEO DIVに配属後、電通デジタルビジネス局に常駐2014年:6年間で大手広告代理店グループのSEO案件 180サイト以上を請け負い、同年10月に常駐解除
2017年:旧来のSEOSXOいう概念に進化させ、ユーザー視点ウェブコンサルティングを推進
2018年:SEOとCROの部署を統合したウェブコンサルティングDIVマネージャーに就任
2019年:10月ハートラスへ出向、2020年1月に転籍。ウェブコンサルティングDIVの部長に就任
2021年:4月よりデジタルシフト社にてデジタルシフト事業、経営戦略におけるウェブコンサルティングに従事。
 
 > この講師に相談する

セミナーへの申し込み

アーカイブ視聴_【SNS実践シリーズ|2】従業員のSNS発信

アーカイブ視聴_【SNS実践シリーズ|2】従業員のSNS発信

本講座では、「従業員のSNS活用推進」について解説していきます。コロナ渦におけるコミュニケーションの変化、ファンとの関係値が重要視される時代、企業によるSNS配信のAs is To be、SNS配信のメリット/デメリット、従業員SNS活用事例などについて解説いたします。