1 友だち集客手法の高度化
これまでのLINE公式アカウントは、マスマーケティングとしての「LINEプロモーションスタンプ」を中心とした集客がメインの施策でしたが、LINE公式アカウントのリデザインを経て、ユーザーの属性/目的に合わせてLINEプロモーションスタンプやLINE広告など適切なチャネルを選択し、興味関心の高いユーザーの集客が重要に。データ活用マーケティングへの昇華がカギ。
媒体と貴社保有の顧客情報を繋げ、
広告やメッセージ配信管理を行うプラットフォームをご提供。
LINE公式アカウントの運用業務も一気通貫でご支援します。
企業が所有する様々なデータやLINE内での顧客行動データを統合。※
LINEを活用した顧客と企業の双方向コミュニケーションを実現、
ツールのご提供だけではなくLINE公式アカウント運用のすべてを一気通貫でご支援します。
2014年より提供を開始した「TSUNAGARU」は、企業のLINE公式アカウントから顧客一人ひとりに応じたLINEのメッセージ配信が可能なツールとして、配信効果とデータの可視化・分析において導入企業からご満足の声をいただいています。しかしながら、「TSUNAGARU」は企業に応じてカスタマイズを行うことで、予算を抑えてすぐに利用を開始したい企業では導入を行いにくいという課題もありました。このことから、LINE配信ツールの導入を検討されている企業においても、簡単に始められるツールとしてSaaS版「TSUNAGARU」を開発いたしました。成果につなげるための効果検証に必要な機能が0円から使えるマーケティングツールとして提供を開始いたします。
これまでのLINE公式アカウントは、マスマーケティングとしての「LINEプロモーションスタンプ」を中心とした集客がメインの施策でしたが、LINE公式アカウントのリデザインを経て、ユーザーの属性/目的に合わせてLINEプロモーションスタンプやLINE広告など適切なチャネルを選択し、興味関心の高いユーザーの集客が重要に。データ活用マーケティングへの昇華がカギ。
Messaging APIを活用することで1対1のメッセージ配信が可能。友だち一人ひとりの興味/関心に合わせたメッセージを届けることで、施策効果の高いコミュニケーションを実現することができます。
企業のLINE公式アカウント数の増加によりユーザーにとってノイズと感じない、有益な情報提供を行うアカウントである続けることが成功要素の1つに。友だちで居続ける仕組みを構築し、ユーザーにとって意義のある機能やメリットを提供することが重要です。
弊社は、LINE Biz Partner Programにおいて、「LINE公式アカウント」のAPI関連サービスの導入の技術支援を
行うパートナーとして認定されております。
また、一定以上の実績を満たしたパートナーに付与される認定バッジも取得しております。
LINE Beaconを活用した来店促進施策。
ユーザー行動に応じたMA配信やメッセージ反応者への配信強化。
ID連携の促進と他チャネル配信の最適化。
ID連携の促進と連携済みユーザーに対してのセグメント配信。
3rdPaty MAツールと連携し既存会員への配信を実施。
配信メッセージのクリックユーザーのuid抽出とセグメント配信。
LINE公式アカウント内の友だちを商品購入の金額・頻度、アンケート回答ベースの心理的ロイヤルティなどでランク分けし、現状のLINE公式アカウント運用の実態を把握可能に。
そのうえで、どの層を動かすことが事業成果につながりやすいかなどを分析し、打ち手を見つけるご支援を実施。
ランクごとに次のランクに育成を行うための示唆を分析。
施策事項のためのリスト抽出と、施策実行後の施策評価を実現。
スピーディなCRM施策実現をご支援。
飲料メーカー・不動産・EC・アパレル・ブランドなど業種に限らず豊富な支援実績がございます。
LINE専門のコンサルティングスタッフにより貴社に合わせた戦略設計・導入・運用まで丁寧にサポートいたします。
LINE公式アカウントの開設を含め、1〜1.5ヶ月ほど期間を要します。
LINE公式アカウントの利用料金は別料金となります。LINE公式アカウントの開設は弊社経由でもお申し込みいただけます。既にアカウントをお持ちの場合、継続してご利用いただけます。
はい、CRMツールやMAツールなどご利用のシステムと柔軟に連携を行うことが可能です。
最新のGoogleChromeに対応しております。
※上記以外のブラウザは推奨環境外になるため、一部機能が動かなくなることや表示が崩れる可能性があります。