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トップ サービス LINE公式アカウントの運用実行

ビジネスインフラとして
LINEを活用したい企業を支援

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企業が所有する様々なデータやLINE内での顧客行動データを統合。※

LINEを活用した顧客と企業の双方向コミュニケーションを実現、
ツールのご提供だけではなくLINE公式アカウント運用のすべてを一気通貫でご支援します。

※LINE内での顧客行動データに関しては、ユーザーから許諾を得たデータのみ連携しています。
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サービス資料をご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

LINE公式アカウントの運用で押さえるべき
3つのポイント

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1 友だち集客手法の高度化

これまでのLINE公式アカウントは、マスマーケティングとしての「LINEプロモーションスタンプ」を中心とした集客がメインの施策でしたが、LINE公式アカウントのリデザインを経て、ユーザーの属性/目的に合わせてLINEプロモーションスタンプやLINE広告など適切なチャネルを選択し、興味関心の高いユーザーの集客が重要に。データ活用マーケティングへの昇華がカギ。

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2 友だち一人ひとりに合わせた配信手法

Messaging APIを活用することで1対1のメッセージ配信が可能。友だち一人ひとりの興味/関心に合わせたメッセージを届けることで、施策効果の高いコミュニケーションを実現することができます。

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3 LINE公式アカウントの有益性

企業のLINE公式アカウント数の増加によりユーザーにとってノイズと感じない、有益な情報提供を行うアカウントである続けることが成功要素の1つに。友だちで居続ける仕組みを構築し、ユーザーにとって意義のある機能やメリットを提供することが重要です。

サービスバリュー

弊社は、LINE Biz Partner Programにおいて、「LINE公式アカウント」のAPI関連サービスの導入の技術支援を
行うパートナーとして認定されております。
また、一定以上の実績を満たしたパートナーに付与される認定バッジも取得しております。

thumb-1 ※2021年10月時点

「Measurement」のバッジを取得

取得された情報の計測、マイニング、ビジュアライズに優れているパートナーとして、LINE社から公式認定されております。

thumb-2 ※2021年10月時点

「Performance」のバッジを取得

広告効果、メッセージの配信効果を上げることに優れているパートナーとして、LINE社から公式認定されております。

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Messaging APIの活用

データを収集&活用することで一人ひとりに合わせたメッセージを届けることが可能です。弊社開発チームがAPI利用環境構築を行うので短期間・低コストで実行できます。

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個別カスタマイズ開発対応

貴社のご要望に合わせた、個社別機能開発にも対応いたします。
基幹データ連携など、状況に合わせたカスタマイズも行います。

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LINE公式アカウント活用コンサルティング

弊社コンサルタントが、効果的なマーケティング活用からDX活用まで、貴社のLINE公式アカウント活用を伴走してご支援いたします。

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LINE公式アカウント運用業務支援

LINE公式アカウント運用の日々の運用業務のアウトソースも可能です。複雑な運用業務を弊社スタッフにて請け負います。

活用事例

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LINEを活用したフルファネルでの
コミュニケーションの実現 (認知/興味〜比較/検討〜購買〜ファン化)

LINE Beaconを活用した来店促進施策。

ユーザー行動に応じたMA配信やメッセージ反応者への配信強化。

ID連携の促進と他チャネル配信の最適化。

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新規獲得(獲得CPA)と売上最大化(ROAS)を指標に、自社ECへの送客、新規会員獲得、ロイヤル化を実現

ID連携の促進と連携済みユーザーに対してのセグメント配信。

3rdPaty MAツールと連携し既存会員への配信を実施。

配信メッセージのクリックユーザーのuid抽出とセグメント配信。

ユーザーIDごとのLTVを可視化し、
アカウント全体の購買者の傾向を把握

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顧客ランク可視化

LINE公式アカウント内の友だちを商品購入の金額・頻度、アンケート回答ベースの心理的ロイヤルティなどでランク分けし、現状のLINE公式アカウント運用の実態を把握可能に。
そのうえで、どの層を動かすことが事業成果につながりやすいかなどを分析し、打ち手を見つけるご支援を実施。

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施策の実行支援

ランクごとに次のランクに育成を行うための示唆を分析。
施策事項のためのリスト抽出と、施策実行後の施策評価を実現。
スピーディなCRM施策実現をご支援。

サービス資料をご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

よくあるご質問(Q&A)

Q
どんな企業のLINE支援実績がありますか?
A

飲料メーカー・不動産・EC・アパレル・ブランドなど業種に限らず豊富な支援実績がございます。

Q
どのようなサポート体制なのでしょうか?
A

LINE専門のコンサルティングスタッフにより貴社に合わせた戦略設計・導入・運用まで丁寧にサポートいたします。

Q
申込みから導入まではどのくらい時間がかかりますか
A

LINE公式アカウントの開設を含め、1〜1.5ヶ月ほど期間を要します。

Q
LINE公式アカウントの利用料金は含まれておりますか?
A

LINE公式アカウントの利用料金は別料金となります。LINE公式アカウントの開設は弊社経由でもお申し込みいただけます。既にアカウントをお持ちの場合、継続してご利用いただけます。

Q
自社システムとの連携との連携は可能でしょうか?
A

はい、CRMツールやMAツールなどご利用のシステムと柔軟に連携を行うことが可能です。

Q
ブラウザは何に対応してますか?
A

最新のGoogleChromeに対応しております。
※上記以外のブラウザは推奨環境外になるため、一部機能が動かなくなることや表示が崩れる可能性があります。