売上を伸ばす
UX改善プロジェクト

グロースマネジメントとは

ウェブサイトのUX(ユーザー体験)を収益観点でスピーディに改善し、
収益増加/成長コミット型のコンサルティングサービスです。
分析、プランニング、制作、実行のサイクルを一気通貫にご支援。

  • 高成功率
  • 高品質
  • 最小コスト

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Webサイト成長時に訪れる課題

CVR伸び悩み

CVR伸び悩み

CX改善に向けた取り組みは実行するがうまく成長しないといった悩み。まだ未着手の状態のケースでは収益の機会ロスが起こっている。

成果の不確実性

誠実の不確実性

定量データをもとにPDCAを回してるものの広告頼みになって、再現性に苦戦している。

定量データを元に施策実行を繰り返しているが、広告に頼らないケースでは成果を上げ続けられない状態になっている。再現性に苦戦。

Growth Management Project

グロースマネジメント
3つの強み

  • 1
    高成功率
    高成功率短期的な成果の施策に絞りながらPDCAサイクルの高速化を実現させることで成功確率も向上
  • 2
    高品質
    高品質ユーザーの検索行動から抽出した心理を施策に反映することで高品質な施策設計を実現
  • 3
    最小コスト
    最小コスト収益獲得に絞った最小コストでのプランをご提示することで無駄な工数を削減

基本プラン

  • インサイト分析・調査インサイト分析・調査
  • 購入シナリオ設計購入シナリオ設計
  • キラーページ設計キラーページ設計
  • ABテストABテスト

月基本額料金25万円~

Improvement
process

どうして収益改善に
つなげられるのか?

徹底的なユーザーインサイト分析から
”複数のペルソナ”・”購入シナリオ”を策定
キラーページ(獲得特化ページ)を作成し、
回遊導線上で顧客サービスの提供価値を訴求

ユーザーインサイトの把握

ブレストやアンケートではなく、各種キーワードデータでユーザーのインサイトを分析

  • 自社/競合/市場ニーズを捉えたキーワード自社/競合/
    市場ニーズを捉えたキーワード
    自社/競合/
    市場のニーズクエリ
  • アクセス解析定量データアクセス解析
    定量データ
  • 指名・事業に関するターゲット・キーワード指名・事業に関する
    ターゲット・キーワード

複数のペルソナ購入シナリオ

インサイト分析から複数のペルソナに紐づく購入シナリオを策定

複数のペルソナ購入シナリオ

獲得特化ページ

貴社バリュープロポジションを加味して獲得に特化したページを制作

獲得特化ページ
  • サービスの強み、独自性
  • キラーページ&パーツ

ABテストループ

キラーページに対しABテストを重ね
CVRを高めていく

  • ABテストABテスト
  • CVR向上CVR向上
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Project Process Introduction

プロセス紹介

01

ユーザーのインサイト

自社・競合・顧客のキーワードデータからユーザーの心理傾向を抽出。
ターゲットユーザーのコンバージョンにつながる傾向を分析

CVしやすいユーザーを可視化

各種キーワードツールを活用しながら関連キーワードを抽出。競合性の高低からコンバージョン意欲の高いユーザーの検索キーワードを仮定し、傾向を多角的に分析

グラフ1
グラフ2

サービスに関心のあるユーザーを可視化

各種キーワードツールを活用しながら関連キーワードを抽出。競合性の高低からコンバージョン意欲の高いユーザーの検索キーワードを仮定し、傾向を多角的に分析

サービスに関心のあるユーザーを可視化
02

ペルソナ別の購入シナリオと
自社の提供価値(バリュープロポジション)を紐付ける

ペルソナ別の購入シナリオと
貴社バリュープロポジションの決定

ユーザーがコンバージョンに至るまでの心理を可視化(≒ペルソナの作成)
それぞれのペルソナの悩み・疑問に対し提供すべきことを決定する

複数のペルソナに紐づく購入シナリオを策定

キーワード分析から抽出されたペルソナごとに
アプローチを決定

キーワード分析から抽出されたペルソナごとにアプローチを決定

自社サービス/製品の提供価値と紐付け

事前調査をもとにMTGにて
貴社の提供価値を明確化

事前調査をもとにMTGにて貴社の提供価値を明確化
03

キラーページ・コンテンツ設計と検証

現状のサイト課題や他社との要素差分からキラーページ・コンテンツを設計。
ABテストを用いたコンバージョンレート最適化(CRO)を実施

キラーページの設計

各ペルソナに対し訴求するポイントをLP上で実現

各ペルソナに対し訴求するポイントをLP上で実現

ABテストを用いた意思決定

収益改善の成功確率を高めるために
ABテストの検証データを活用

ユーザーが求めるコンテンツを反映することで収益改善の成功確率を高めるためにABテストの検証データを活用
04

収益改善のABテストループ

キラーページを制作後、
AB検証を重ね施策の成功確率を高めていく収益改善ループ

※ABテストのツール種類は問いません
ABテストループの仕組み
01

多変量手法による想定施策の同時セット

  • テスト手法の高速化
  • 複雑な購入シナリオに対応
  • CVR貢献の最適解を検証
02

統計的信頼度に基づいた
データによる意思決定

  • 統計による優位性判断
  • 経験、勘、思い込みの排除
  • 最短2週間の検証スピード
03

クリエィティブ改善TIPSに沿った進行

  • ファネルによるユーザー理解
  • 離脱・滞在・遷移
  • 延べ500サイト以上の運用改善ナレッジ
04

LPOツールを活用した最適化配信

  • 制作不要で即反映
  • 実装準備中も収益改善
  • 最適化サイズもコントロール
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プラン内容

  • インサイト分析・調査インサイト分析・調査
  • 購入シナリオ設計購入シナリオ設計
  • キラーページ設計キラーページ設計
  • ABテストABテスト

月基本額料金25万円~

導入の流れトップ

Introduction Flow

グロースマネジメント 導入の流れ

step.01
お問い合わせ/資料請求

お問い合わせ/資料請求

担当プランナーが対象サイトや課題感などのヒアリングを実施

step.02
プラニング/ご検討

プラニング/ご検討

Webサイトの収益改善に向けて課題解決の方針をディスカッション

step.03
お申込み/プロジェクトスタート

お申込み/プロジェクトスタート

専門コンサルタントが事業/サービスの理解、目標達成に向けたサービス提供を開始

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実績

Mission

年間目標CV数達成に向けたSEO対策

セッション/ユーザー
前年比
108%上昇
Solution
  • キーワード分析
  • コンテンツ作成
  • SEO内部施策
CVR
前年比
3倍改善
  • ヒューリスティック分析
  • ヒートマップ分析
  • ABテスト
業種/業態:AI/研究開発
業種/業態:ITサービス
Mission

セッション・回遊改善によるCV増加

セッション/ユーザー
施策
未実施
比較
107%上昇
Solution
  • キーワード分析
  • SEO内部施策
CVR
施策
未実施
比較
210%改善
  • ヒートマップ分析
  • コンテンツ作成
  • ABテスト
業種/業態:不動産
業種/業態:不動産
Mission

CV数向上に向けたCRO施策

セッション/ユーザー
施策
未実施
比較
133%改善
Solution
  • ヒューリスティック分析
  • ヒートマップ分析
  • ABテスト
業種/業態:アパレル
業種/業態:アパレル
Mission

誘導バナー施策による記事経由のCV増加

セッション/ユーザー
施策
未実施
比較
208%改善
Solution
  • インサイト分析・調査
  • CV増加シナリオ設計
  • キラーコンテンツプランニング
  • ABテスト
業種/業態:アパレル
業種:IT機器販売・修理

本ページからのお問い合わせの方限定で
効率的な顧客体験設計ヒント集をセットでご提供

よくあるご質問

Q

こちら側で用意すべきものはありますか?

A

クリエィティブ素材や提供サービスの理解把握を行いやすいコンテンツのご準備をお願いさせていただくケースが多くございます

Q

LPがないのですが施策可能でしょうか?

A

可能でございます。必要なページ制作に関するご相談から承ることもできますので、お気軽にお問い合わせください

Q

競合サービスとの違いはなんですか?

A

ユーザー心理を抽出するアプローチ、成果を生み出すまでの期間やコストに差があると考えております

Q

代理店なのですが、問い合わせ可能でしょうか?

A

可能です。代理店様向けのサービスもございますのでお気軽にお問い合わせください

Q

ページのデザイン制作もお願いできますか?

A

可能です。制作要件に沿って最適な方法をご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください

Q

ABテストも実施する場合、今導入しているツールでも施策可能ですか?

A

基本的に可能です。弊社は2013年より各種ABテストツールの運用実績がありますのでご安心いただければと思います

Q

推奨するABテストツールはありますか?

A

特別な推奨は行っておらず、サイト形態や規模に合わせた紹介をさせていただいております。国内での実績や評判の高いDLPO社のツールを扱うケースが多くございます

Q

ABテストは必須でしょうか?

A

必須ではありません。ユーザー心理に沿ったプランニングから検証すべきか実装すべきか弊社の施策TIPSに沿ってご提案を行ってまいります

まずはお気軽にお問い合わせください